片言でも英語でコミュニケーション!

reading&writingはそこそこできるのに、listening&speakingが苦手な典型的な日本人です。目標は、「片言でも英語でコミュニケーション!」をとれるようになることです。

6,7日目~LED折り畳み式ライト~

昨日の学習は計46分、今日の学習は計49分でした。

 ①音読パッケージ Passage 13 25分、Passage 14 25分

 ②瞬間英作文 Part 1 第5~7サイクル 1~7 21分、8~15 24分

瞬間英作文は、第5~7サイクルとあって、ほぼ「英作文の流し」のみだったので短い時間で済ませられました。

 

 折り畳み式ライトを買ったので、布団の中での学習がしやすくなりました。起きれば良いのですが…寒いし、私が起きると子供がすごく早く起きてしまったりするのです。

amazonで安いものを買っただけですが、コンパクトだしすごく使い勝手が良いです。ただ、隣で寝てる家族が眩しくないようにかなり本に近づけてピンポイントで照らして使っているので目が悪くなりそう…やっぱり起きた方が良いですね(^-^;

f:id:nonokox1508:20160118154705j:plain